基本情報技術者試験9日〜10日目

昨日は、眠すぎて帰宅してからほとんど勉強せずに寝てしまったので、あんまり進められなかったです😭

参考書を読んでいても内容が頭に入ってこなかった…

とりあえず今日まででキタミ式は509/733ページまで進みました。

すーさんの動画は相変わらず通勤で試聴しています。

でも、いくらながら勉強とはいえ、昨日は眠すぎてただのBGMにしてしまってました。

 

当たり前ですが、睡眠時間の確保も大事ですね。

 

内容としてはセキュリティやシステム開発の内容をやってきました。イメージのしやすい分野で読みづらさはなかったです。

でも用語は結構いっぱい出てきたので、これまでやってきた分野と混同させないようにしていきたいです。

 

プラグラミングでウェブアプリケーションを作った時に何度かテストコードを作っていたのですが、テストの重要性も記述されていて、あの作業の重要性を理解できました。また、何か作るときはテストコード絶対書きます!結合テストは結構大変だから余裕があればで😅

 

明日は帰りがちょっと遅くなりそうですが、空き時間見つけて進めていきます!