基本情報技術者試験5日〜7日目

金曜日の飲み会後から土曜日の夕方まで二日酔いでダウンしてしまいました。

休日が…

 

進捗は、キタミ式が370/733ページです。すーさんの動画はCPUとハードウェアの内容をつまんで見たりです。

これまでも予定より遅れているのに、さらにペースダウン😭

 

しかし、やらねば!

 

前回の内容から今日までは、主にデータベースに関わる内容でした。

幸いにも、アプリケーション開発の勉強をしていたことがあったので、すんなり入ってくる内容でした!

用語についても、アプリケーション開発の時に見たことがある語句が多く、認識してた意味とは微妙に違う部分もありましたが、概ねの意味は掴めていたので、二日酔い明けの頭でもスッと入ってきました笑

 

その後、ネットワークに差し掛かったところで今日は勉強を終了したのですが、このネットワークのところ…結構内容が濃いような気がします!

まず、ページ数が多い!そして、いかにも情報技術者の知識といった内容で、出題頻度も高そうです。勘ですが。😅

 

でも、ここの知識をしっかり覚えれば、一端の情報技術者みたいになれるかがします!

すーさんの動画(いつもお世話になっております)で知識を定着させていきたいです!

 

そして、この週末で車内環境がグレードアップしたので、動画を流しながら通勤できるようになりました。

勉強が捗るようになったと思うので、明日から気を取り直して勉強頑張ります。💪